楽しいお正月遊び🎍

明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します🎍

お正月明けに、久しぶりの登園で離れるのが寂しくなるかなあ…?と心配をしていましたが

そんな心配をよそに、とっても元気いっぱいで登園してくださり職員一同嬉しく思いました☆

(お正月休みの間、早くみんなに会いたくて寂しかったのは、先生たちの方です❤)

各クラス、年齢に合わせてお正月あそびを楽しみました。

こままわし、羽子板に、お餅つき、かるたと盛りだくさん!!福笑いもするとおもしろい顔になったね♪

カルタに挑戦した、りす組さんはみんな取るのが早くてビックリ!

「とれた!」「とれない~」とみんなでワイワイ楽しみました。

たくさんの手作りお正月あそびに、「これなあに?」「はねつきしたーい!」と

みんなとっても興味津々でした(◍>◡<◍)

 

 

楽しいお正月あそびに、いつもと違う…ごあいさつ。

「あけましておめでとう」の言葉を、先生やお友だちに、気持ちよくあいさつをしてくれました。

お散歩に行った時にも、子どもたちの方から「あけましておめでとう‼」と

いつも暖かく見守って下さる自転車屋さん、ハンコ屋さんにごあいさつが出来ました♡

「自分から」気持ちを伝えられるお友だちの成長に、お正月からとっても

嬉しい気持ちにさせてもらった先生たちでした♩

 

 

未分類

前の記事

冬の公園で🍂