11月の食育☆スイートポテト作り♩

みんなが、頑張って育ててくれたサツマイモを、給食の先生に蒸してもらい

ジップロックに入れてこねこね…(手も汚れず、感触もとっても気持ちがよくてお家でもお手伝いにおススメですよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんは、自分たちで好きな形に整えてくれました!

作っている時に…「あまい匂い」「おいしそう~♬」とルンルンで楽しそうな

お友だち!

さあ!最後の仕上げは…給食の先生にお願いして「おいしくなーれ♪」と願い

と愛情を込めて

焼いてもらいました♡

 

 

3時のおやつでは…保育室は甘くてとっても良い匂いでいっぱいに!

自分で作ったスイートポテトは、とってもおいしかったね(⋈◍>◡<◍)