🎄クリスマス会のおやつ🌟

待ちに待ったクリスマス会🎄のおやつ!!

本日はクリスマスのスペシャルメニューでした☆

お部屋から流れるクリスマスの曲を聞きながらルンルンで

食べていたひよっこのお友だち♪

今回はクリスマスのおやつをご紹介します☆

ひよこ組さんと、りす組さんのおやつは🎄

給食の先生お手製👏

とっても可愛いクリスマスツリー付きデザ-ト✨

いつもと違うクリスマスのお皿を見て大喜び!

あっという間に完食してくれました♡

特別な行事でのデザ-トと雰囲気の中だからこそ

一段と子どもたちも気分が変わって

よりおいしくパクパクっと食べていましたよ♪

うさぎ組さんのクリスマスのおやつは🎄

クリスマスツリーをみんなで作ろう!とクッキングをしました✨

みんな真剣な表情で、クッキングしてくれました☆彡

星形のクッキーの大中小を、先生の真似っこをしながら、生クリームとフル-ツを交互に重ねて☆

世界に一つしかない素敵なツリ-のデザ-トが完成しました✨

作りながら「あまい匂いがするね~」「ペロッ♡」とつい我慢ができず

味見するお友だちや…🎵

綺麗に完成したツリーケーキを食べるのが、もったいないと見つめるお友だち…!

色んな可愛らしく微笑ましい姿がありました❤

食べる中でも「みんなで食べるとおいしいね」「一緒に作ると楽しいね」

と素敵なお話しが聞こえてくる場面もあり

一緒に食べる楽しさ・おいしさが沢山味わえるクリスマスメニューになり

ました♪

 

ひよっこ保育園には、いつも一人ひとりのお子様の姿に寄り添いながら、

子どもたちの楽しい食事に繋がるように

食育の経験をたくさん考え作ってくれる栄養士の先生もいます♡

今後も栄養士の先生を中心に、園全体で、食べることの楽しさ・大切さを

子どもたちに伝えていきたいと思います!