消防士さんと消防車が来たよ☆

いつも公園の散歩の時に、働く車を見ることがとても大好きなお友だち!

パトカーや郵便車、救急車!なかでも、みんなが特にとっても大好きな働く車があるのです…♩

それは消防車!

赤くて大きい、はしご車など見かけると、立ち止まって「お~い!!」と手を振るほど☆

そんな憧れの消防車と消防士の方が、守山ひよっこ保育園に来てくださいました!

先生たちは、消火器訓練の正しい使い方を教えてもらい、みんなが園の駐車場に

避難する所をみてご指導していただき、とても学びになりました!

いよいよ憧れの消防車が…☆

近くで見る消防車と消防士の方に興奮気味のひよっこ保育園のお友だち!

「乗ってみる?」と消防士の方々のご厚意で、消防車に載せてもらえる事になり大喜び♪

ちょっぴり緊張するお友だちや、ニコニコ満面の笑顔で消防車に乗る姿を見て先生たちも

ニコニコ笑顔になりました🎵

大変お忙しい中、守山北消防署のみなさま…ありがとうございました!!

 

 

素敵な思い出と経験をありがとうございました☆