楽しかった夏祭り♡

8月に入り、夏祭りの雰囲気が味わえるように…♩ちょうちんや、夏祭りの壁面を飾り楽しめるようにしました。

上に飾っているのを見て「ちょうちん♡」と先生の真似をして言う姿がとっても可愛かったですよ♩

出し物の「わにわにパニック」「アンパンマンのボーリング」「さかなつり」「親子製作」「フォトスペース」「フードコート」

と3部制にして参加をしました♡

(可愛いワニだけど、怖いお友だちは、先生のお手伝いをする姿もありました♡)

夏祭り当日の出し物をお家の人と、たくさん楽しめるように一足お先に…園で夏祭りごっこもしましたよ。

当日も大好きなお家の方と、一緒に出し物を楽しんでくれている姿を見て、いつもとは違った姿が見られました♪

フードコートでは、給食の人気メニューのレシピ付きでした♬(お家の方も一緒に食べて下さいました)

特別な夏祭りのメニューを、嬉しそうに食べる姿も☆

とてもおいしく楽しい夏祭りになりました!

「おいし~い♡!」の顔も見せてくれて給食の先生も大喜び!

親子製作では、トイレットペーパーの芯と絵の具を使って…花火のスタンプをしました♪

キラキラと綺麗な絵の具で、とっても素敵な作品が出来ました♡

 

景品もたくさん、貰えて大喜びのお友だちでした!

お友だちも、お家の方も、先生もみんな笑顔が溢れた夏祭りになりました!

未分類

前の記事

8月食育♪