七夕まつり☆

七夕の集いを行いました☆みんなの願い事は叶ったかな?

お家の方に短冊を描いていただき、笹の葉に飾り付けをして、とっても素敵な七夕飾りが完成しました♩

各クラス七夕飾りを作り、年齢に応じた遊び方で楽しむ姿がありました。

ひよっこ保育園のお部屋は「うさぎになれますように…♡」や「きれいな歯がはえますように…☆」など可愛い願い事で溢れました。

(天の川は、りす組さんが絵の具あそびでダイナミックに作って下さいました♡)

当日は、彦星と織姫のパネルシアターでお話を聞かせてもらい真剣なまなざしのお友だち!(牛さんが病気になってしまう話の時は、ちょっぴり悲しそうな優しいみんなでした。)

ちょっとしたゲームも行いました♩部屋や先生の背中についているお星さまを見つけて…☆

織姫と彦星が天の川をしっかり渡れるように、お星さまペタっと貼ってくださいました♡

「これで会えるかなあ?」と嬉しそうにされていましたよ!

本当のお空は、曇り空でお星さまが見えないけれど…

お部屋はたくさんのお星さまがキラキラかがやいていましたよ♪

家でも楽しい七夕を過ごせますように…☆

 

 

 

未分類

前の記事

食育について☆
未分類

次の記事

救命講習を行いました