感触あそび♬

各年齢に合わせてジメっとした暑い日もあり、どうやって快適に過ごそうかな…?と先生たちが考えて

感触遊びをお部屋で楽しんでくれています。

ひよこ組さんは、水をジップロックに入れて「ひんやーり♡冷たい!!」と楽しみました。

気になって手を伸ばしてツンツンと触る様子や、みんなのふわふわ♡ほっぺにぴたっと付けてもらい涼しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

りす組さんはダイナミックな感触遊びに挑戦♡絵の具を少しずつ触るのからチャレンジしていたりす組さん。

ちょんと触るのは抵抗があった子も…

初めは手からペタン!足でもしていいの?!と驚いた表情は初めだけで♡

「ひゃあ~!!」と大喜びで足にもペタン♬中には先生の背中にもペタンと手形をつけて楽しむ姿もありました(笑)

大きな模造紙にたくさん綺麗な絵の具がつき、天の川に変身しましたよ!

うさぎ組さんは、スポイトを使って色水あそびに挑戦しました。

青・赤・黄を使って色が変わると…みんなで大発見!「せんせい!!」と呼んでふーっとストローで吹き

絵の具の形が変わる不思議さも体験しました。

 

 

お片付けの時間を渋るお友だちもいる程夢中になって遊びました。また夢中になれる遊びをたくさんしようね♡

 

未分類

前の記事

お外へお散歩♬
未分類

次の記事

食育について☆