お外へお散歩♬

毎日蒸し暑い日が続きますね!ひよっこ保育園のお友だちは、暑さにも負けずに元気いっぱいです♡

保育士が、毎日暑さ指数や、心地よい風が降り注ぐ日に散歩に行く計画を立てています。

木陰を選んで探索活動をして楽しみ、お茶休憩もみんなで仲良く取ります♬

「カンパーイ!!」とお友だちとする姿もあり、とっても微笑ましいですよ!

 

0歳児のひよこ組さんは、柔らかい芝生が足に触れるのを楽しみ…

1歳児のりす組さんは、最近近くの公園まで往復、先生と手を繋ぎ歩く楽しさも味わってくれています。

 

この間は2歳児のうさぎ組さんが、とっても小さな可愛いカタツムリの赤ちゃんを保育園に連れて帰ってくれました♡

うさぎ組さんが相談して考えて付けてくれた名前は…りんりん🐌

とっても可愛い赤ちゃんで、みんなでご飯をあげようねと大事にお世話をしてくれています。

守山ひよっこ保育園は、園庭がありません。でもその分、たくさん近くの公園へお散歩をして季節を楽しめるように心掛けて保育しています。

(連携保育園さんで園庭でも遊ぶ経験もありますよ♡)

じめじめした季節、ヒンヤリとする感触遊びを楽しみながら梅雨時期をみんなで元気に乗り越えたいと思います。

草やお花、虫を見発見して「これ、なあに?」と不思議に感じる気持ちを大切に育んでいきたいと思います♡

 

未分類

前の記事

七夕✨2022.7.7
未分類

次の記事

感触あそび♬