避難訓練をしたよ!2022.4.27

避難訓練を行いました。「火事ってなに?」その時は、どうしたら良いのかな?紙芝居で先生にお約束を教えてもらいました!

さない →転んでしまって危ないよ!

けない →走ったら危ないよ!

ゃべらない →煙を吸って倒れてしまうよ!

どらない  →火が燃えている中には絶対戻ってはいけないよ!

このお約束と、もう一つとても大事なことは…頭を守ることです。

急いで避難した時に頭を打っては大変!という事で、みんなで防災頭巾をかぶってみよう!🎵

「どうやってかぶるのかな?」

「せんせい、できた!!」と嬉しそうに見せてくれるうさぎ組さん!

「じゃあ、先生たちと玄関の所まで、逃げてみよう!」と静かに慌てず避難の練習をしました。

中には防災頭巾を気に入って🎵遊びながら被るかわいい姿もありました(^▽^)💛