ひとつ大きくなったよ♪2022.4.4

桜の蕾が膨らみ始めた春🌸守山ひよっこ保育園にも、新しいお友だちが来てくれました♪

えーん!!と泣き声で溢れるかと思いきや…??笑い声の絶えないスタートになりました(^▽^)

2歳児のうさぎ組さんは、「じぶんで!」「おねえさんだから、できる!」と何事にもチャレンジをしたり、小さい友だちに優しくしようと頑張る素敵な姿を見せてくれています♪

1歳児のりす組さんも自然に小さい友だちに優しく触れたり、優しい気持ちが育っておられます(^▽^)お話も上手になって毎日たくさんのお話を聞かせてくれます♡

0歳児のひよこ組さんは、「これはなにかな?」と探求心・好奇心がたくさん🎵葉っぱに触れてみたり、先生が傍で見てくれているかを「ちらっ❤」とみては安心をして、ずりばいをして楽しんでくれています。

 

みんな一人ひとりの成長を傍で見られる事を嬉しく思い、たくさん色々な経験をして、毎日大事に過ごしていきたいと思います🎵

さあ明日は何をして、みんなと楽しく過ごそうかな??(^▽^)🎵