トウモロコシの皮むきをしました

7月、8月と食育でトウモロコシの皮むきをしました🌽

なかなか力のいるお仕事でしたが、一生懸命皮を剥いてくれた子どもたち。

皮をめくっていくうちに、みんなの知っている黄色い顔が見えてくると、「コーンやー!😆」と嬉しそうに先生に伝えてくれる姿がありました。

綺麗に向けたトウモロコシを持っては「重たいね~」と言ったり、中には鬼の金棒(?!)のようにポーズを決める子もいました😁

最後はとうもろこしのヒゲでこちょこちょ遊び❤

みんなケラケラとっても大笑いで楽しんでくれました😊

剥いたトウモロコシは午後のおやつにおいしく頂きました♬

未分類

前の記事

野菜を触りました
未分類

次の記事

お昼寝タイム♡