2024.5.2  子どもの日の集い

2024.5.2 子どもの日の集い

今日は子どもの日の集いでした♪

こいのぼりの由来を聞いたりパネルシアターを見たりみんなで歌をうたったりしました。

鯉はからだが強い!柏餅は強い身体になる!菖蒲は悪いものを追い払う!

という意味があるそうですよ(^^♪

 

Screenshot

Screenshot

Screenshot

ひよっこ保育園のみんながこれからもお空の鯉のぼりのように元気いっぱい大きくなりますように( *´艸`)

 

また、今回はひよっこ広場のお友だちも遊びに来てくれました。こいのぼりの帽子をつくったり一緒にパネルシアターを見たりして集いに参加しましたよ。親子で楽しく参加してくださり次回の開催も楽しみにして笑顔で帰ってくださいました♪

保育園選びの選択肢として今回の来園がひよっこ保育園の認知度アップ&入園につながると嬉しいなと思います。

 

Follow me!

ブログ

前の記事

2024.3.26☆お別れ会