2024.3.1☆ひな祭り会

今日はひな祭り会がありました🌸

ひな祭りに関するクイズではどっちかな?と悩みながら

楽しんでくれていて、「こう言う意味があるんだよ」

「願う日なんだよ」などと伝えると

「お願い…」「そうなんだ」と

お話をしっかり聞いてくれていました(^^)

 

 

他にもマグネットシアターを見たり

みんなで歌を歌ったりもしました♪

最後に『ひしもちを上手に運べるかな?』のゲームをしました☆

多いなひしもちを落とさないように

頑張ってみんなの所まで運びました!(^^)!

お友だちを応援する姿がとても可愛かったです♡

 

 

子どもたちが作ったひな人形の作品の紹介です(*^^*)

 

今日はおやつがひなあられだったり

給食もちらし寿司だったり

ひな祭りメニューをいただきました(^_-)-☆

ひよっこ保育園のみんなが元気に大きくなりますように🌸

 

 

Follow me!