2024.2.2☆節分の集い

今日は節分の集いがありました☆

みんなが作ったお面をかぶって参加しました(^^)/

節分ってどんな日?

みんなの心の中には鬼さんはいないかな?

鬼さんの苦手なものはなんだろう?

先生のお話を興味津々で聞いていました(^^♪

 

鬼さんは豆が苦手なことを聞いて

さっそく豆まきをしました!!

怒りんぼ鬼さんと

泣き虫鬼さんに向けて

豆を力いっぱい投げて

力を合わせて退治です!(^^)!

 

 

 

みんなの心の中にもいる好き嫌い鬼さん

イヤイヤ鬼さん、泣き虫鬼さんも

一緒に退治しました(*^^)v

 

やったー!!

最後にニコニコ鬼さんと記念写真☆

今日の給食はかわいい鬼さんライスでした☆

今日は作った鬼のお面を持ち帰ります!

お家でも週末ぜひお子さまと一緒に

豆まきをしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

Follow me!