2023.8.4前日祭&8.5夏祭り

 

八日市ひよっこ保育園では夏祭りの前日祭をしました☆

前日祭ではみんなでスイカ割りをしました(^^)/

 

 

 

そしてお昼からは花火大会を見たり🎆

 

櫓を囲んで盆踊りを踊りました♪

 

そして夏祭り当日は各ブースをお家の方と

一緒に回って楽しんでいただきました(^^♪

今年の夏祭りは浦島太郎さんのお話を

テーマに遊びを広げました(^^)/

 

親子制作コーナー☆

ひんやりコーナー☆

盆踊りコーナー☆

もぐらたたきコーナー☆

フォトブース☆

 

飲食コーナー☆

 

 

飲食コーナーでは給食の先生が保育園で人気メニューの

おやつを2種類提供してくださり

お家の方と一緒に食べていただくことが出来ました(*^^*)

 

夏祭りの最後は乙姫様が玉手箱を開けてくれ

みんなへプレゼントをお土産に渡してくれました☆

おいそがしい中、ご参加ありがとうございました!(^^)!

Follow me!