数字に興味がでてきた2歳児さん☆ 2023.1.19

日頃遊んでいると子どもたちが

「1・2・3…」と数えたり並べたり

する姿がでてきました(*^^*)

遊びを通して数字や数に興味がでてくるように

また、知っていけるように、

先生たちはいろいろなものを保育に取り入れて

きました。

 

☆「今日は何日?」日めくりカレンダーを見ながら

出席シールを貼っています。

 

☆ままごと遊びのところにさりげなく

時計を飾って「今何時~」と子どもたちが

時計の針を触っています。

 

☆園長先生お手製「1・2・3ボード」

色ごとに並べると、

数が増えていきますね。

 

☆りんごの数を数えてみよう!!

「どっちが多い??」

と聞いてみると「こっち~」と

答えてくれることもあります。

 

☆すうじのうた

すうじの1はな~に?♪

工場のえんとつ~♬

すうじの2はな~に?

お池のがちょう~

子どもたちの大好きな歌です。

 

 

☆1歳児さんのかわいい後ろ姿。

ただいま料理中です♡

Follow me!