避難訓練は大事!!2022.8.23

今日の八日市ひよっこ保育園☆

 

うさぎくみ

・避難訓練(水害時)がもうすぐ

あります。その前にクラスで

避難場所まで階段を登る練習をしました。

 

ヨイショ、ヨイショ

みんな階段を登りきることができ、

お話を聞いている様子です。

2歳児さんにも

「水害時どうしたらいいかな?」

という話を簡単にしてみました。

避難訓練は

日々繰り返し練習することで

子どもたちや保育者の身について

いくのかなと思います。

 

・BBQごっこの様子

子どもから

「BBQしたいな~先生と一緒に

したいな~」という会話の中から

みんなも集まってごっこ遊び

が始まりました(*^^*)

焼いているのは、

ウインナーかな~??

なすびや野菜もありますね♪

おはしの持つ練習も遊びの中で…☆

 

りすぐみ

バナナくん体操♪

りすぐみさんは体操やダンスがとっても

大好きです♡

先生の動きをよくみて真似っこ。

楽しそうな様子が他クラスにも

聞こえてきます(^^)/

 

ひよこぐみ

「くだもの」という

絵本を見ていたら思わず口があく

ひよこぐみさん♡

「どうぞ」とするとモグモグしてくれます(*^^*)

 

本物のスイカもみんなで触ってみました!

大きいね☆

 

今日もひよっこsmileいっぱい

Follow me!