今日のひよっこ保育園 ☆2022.7.28☆

今日のりす組さんは、とうもろこしの皮むきをしました(^^)/

一人で皮をむくことが難しく、保育者と一緒に「よいしょ」と引っ張り、皮がむけると「お~」と嬉しそうな顔(*’ω’*)

とうもろこしが顔を出すと「コーン🌽」と目を輝かせています✨

子ども達が大好きなとうもろこしが見えると、何とかして とうもろこしの粒を取ろうと頑張っていました(^^♪

皮をむけたとうもろこし、給食の先生に「むけたよ」と渡しに行きました。

先日は、保育園で作っているオクラときゅうりの収穫~!!

どこにあるかな?と聞くと『ここ!』と指差しで教えてくれました。

うさぎ組さんは、オクラを使ってスタンプ☆

ペタペタときれいな星の形☆

スタンプをした後、オクラの中が気になってきて・・・

ほじほじ・・・むきむき・・・

「種がある~」「おいしそう~」と新しい発見をしていましたよ(^_-)-☆

Follow me!