とうもろこしの皮むきをしたよ☆2022.7.14

 

今日はうさぎ組さんとひよこ組さんで

夏野菜のとうもろこしをの皮むきをしました(^^)/

絵本のとうもろこしくんのように、

『ばりばり、ばさばさ』と皮をむくことはできるかな??

ひよこ組さんは「なにこれ?」という表情です(笑)

うさぎ組さんは去年もしたことがあるお友だちもいて

なんだか手馴れています!!

お友だちと一緒に協力して!黄色いところが見えてきました☆

「ほら、むけたよ~!』

 

 

むけたとうもろこしを給食の先生へ「どうぞ!」と渡しに行きました♪

午後のおやつにゆでたとうもろこしをいただきました(^^)/

あと、保育園で育てたきゅうりも一緒に♪

「いただきます!!」

 

 

 

Follow me!