うさぎ組でクッキング☆ 2022.6.22

昨日は2歳児で初めての

クッキング☺

昼のおやつにでてくる、

「たこやき風ホットケーキ」

を作りました(^^)/

みんなお揃い手作りエプロンの姿で

やる気アップ(^^♪

かわいく似合っていますね♡

混ぜ混ぜも上手でした!!

給食の先生が焼いてくれている時、

「いいにおい~」

「あついの~?」

と子どもたちもワクワク待っていました。

 

生クリームも添えてもらい、

おいしくいただきました☺

クッキング楽しかったね♡

 

 

そして、遊びをひとつ紹介します♪

これは、息を吹きかけて回るおもちゃです。

子どもたちは、しゃぼん玉を吹き、

わたげを飛ばし、こうした

遊びからの経験が、いつの間にか

できるようになっていて驚きました(*^^*)

 

 

お散歩から帰ってきて、汗をふきふき(*^^*)

この後、着替えて、水分補給を

しました☆

Follow me!