今日の八日市ひよっこ保育園☆ 2022.1.28

今日は、避難訓練で火事についての話を聞きました。

逃げる練習だけではなく、紙芝居や

消防車に関するクイズをするなど

小さい子どもにも分かりやすいかたちで行って

います。

 

 

その後は散歩に行きました。

これは何をしてるのかな~?

かくれんぼの鬼をしているところなのです笑

異年齢の子どもが一緒に遊ぶと、こうして

真似っこから始まり…楽しさを

知っていけるんですね♪

 

 

み~つけた!!

みつかった~(^^♪

 

違う場所では…

切り株が調理場へと変身!!

葉っぱをちぎったり木の枝で混ぜたり、

「ジュージュー」と言いながら焼いています。

何でも遊びになり、どんどんとイメージも

膨らみ、子どもたちは遊び名人だなぁ~(^^♪

と私たちは

いつも感心しています。

 

子どもたちにとって保育園の毎日が

楽しい場所となりますように…(*^_^*)

 

 

 

 

Follow me!