今日の八日市ひよっこ保育園☆ 2022.1.12

外では雪が降り続いている中、ひよっこ保育園の子ども

たちは、室内で、先生や友だちと楽しく遊びました(^^)/

ひよこ組さん♪全身を使って一生懸命に登り降りしています。

できる事も増えてきて毎日笑顔いっぱい(*^_^*)

 

 

りす組では、みんなでかるたに挑戦しました!!

なんとな~くルールも分かってくれたようで、

見つけたら、嬉しそうに取っていました♪

 

うさぎ組は、椅子取りゲームに挑戦です(^^)/

始めは、先生と一緒に。

何回かやってみると、勝って嬉しい!負けて悔しい!

という気持ちがでてきて更にみんなやる気満々です(^^)/

応援したり、負けた子どもをナデナデしたり、

友だちを思いやる姿が素敵でした。

 

遊びの中でも、いろいろな気持ちや感情が芽生え

それが豊かな心の成長へとつながっていけるといいな~

と思います(*^_^*)

 

 

 

Follow me!