6月の保育室を紹介します♪ 2021.6.24

*0歳児ひよこ組

カエルがならんでかわいいね(^^♪

子どもたちは、手に絵の具をつけてもらい

「なんだ?これは?」といった様子でとても

不思議そうでした(笑)

 

 

*1歳りす組

プチプチ(気泡緩衝材)を使い

絵の具につけてカッパに模様をつけました☔

 

*2歳うさぎ組

傘とあじさいとカエルで梅雨を表現。

カエルは筆を使い絵の具で塗り、顔はシールで貼りました🐸

 

 

 

保育室では、マグネットボードに楽しい遊びを展開しています。

今回のテーマは「やさいさん」

ひよっこミニ菜園の野菜も大きくなり、野菜の成長と共に

絵も変化が…!?

「なすびできてる~!!」なんて発見してくれる子もいました☆

収穫した野菜は、給食の先生においしく調理してもらいました。

 

 

 

 

 

Follow me!