5月の保育室を紹介します♪ 2021.5.25

*0歳児

「ちょうちょと花」

手形・足形がとってもかわいいです。

 

*1歳児

「草の上にてんんとうむし」

みんなの手形は草を表しています(*^-^*)

 

*2歳児

「はらぺこあおむしとちょうちょ」

あおむしは水ふうせんを使ったスタンプ押しに挑戦しました(^^♪

 

子どもの作品があると、保育室は和やかな雰囲気になり、

みんなが、あったかい気持ちなれます(*^-^*)

 

 

*そして、今日のお散歩の様子です。

ザリガニ捕まえたよ!!

 

ザリガニも

自分の身を守ろうと必死に抵抗していました(^^♪

 

ざりがにを目の前で見て

「こわい~!!」と先生の後ろに隠れる

子どももいて(笑)

周りが笑顔になれた瞬間でした(*^-^*)

 

Follow me!