りす組の活動  2021.03.08

 

今日のりす組さんは粘土遊びを楽しみました♪

最初は少し硬かった粘土も、手先をしっかりと使ってこねこね、、

柔らかくなると「かたつむり」や「おだんご」など、それぞれ色んなものに見立てて

じっくりと遊びこむ姿が見られていました!

  

友だちが作っているものと同じように作ろうとするなど

仲良くお話しながら作りこんでおられましたよ♪

 

粘土遊びの後はマットを使って体を動かしました!

最初に「1人ずつ順番にあそぼうね」など約束事を伝えると

しっかりと並んで遊ぶ姿が!!

トンネルをくぐったり、とび箱からジャンプしたりと

たくさん体を動かすことができました(^^♪

 

 

Follow me!