鬼は外ー!  2021.02.02

 

今日は節分。ひよっこ保育園でもみんなで豆まきをしました。

 

実際に柊の葉を見たり、触ったりしたみんな。

「鬼さんはチクチクの葉っぱと魚の臭いにおいが苦手なんだよ」と

子どもたちにも分かりやすいお話でしたよ!

 

「鬼のパンツ」や「豆まき」の歌を元気に歌いました♪

\ おにはそと! /

 

歌の後はみんなで鬼さんと遊びました。

大きなお口に豆をたくさん食べさせてあげたよ(^^♪

 

ひよこ組さんも上手に食べさせてくれました!

\ はい、どうぞ! /

 

りす組さんもやる気満々!!

 

うさぎ組さんは少し遠くから食べさせてあげました!

上手にお口に入れてくれていました(^^♪

 

最後は素敵なプレゼントをもらったよ!

 

ひよっこ保育園にもたくさん福が入ってきますように(^^♪

Follow me!

ブログ

前の記事

避難訓練  2021.01.29
ブログ

次の記事

自由遊び  2021.02.08