💗5月の避難訓練🏫

昨日は避難訓練を行いました💨

地震の想定で、「地震です!」の警報の音に驚く子ども達でしたが、

「大事な頭を守るんだよ!」という保育者の話を聞いて、しっかり頭を隠す2歳児うさぎ組😣

ダンゴ虫ポーズで頭を守ることや、机が近くにあったら、机の下に隠れるなど、皆のお手本で0・1歳児さんに見せてくれました😊

防災頭巾も被ってみました✨

小さい子の中には、いつもと違う帽子が嫌な子もいて、慣れておくことも大事だな、と思いました😓

大事な命を守る避難訓練。繰り返し大事なポイントをわかりやすく伝えていきたいと思います💗

ブログ

前の記事

5/19 誕生会🍰🎵
ブログ

次の記事

5/23 苗植えをしたよ🥰