3/27 3月の壁面制作🦋🌼🐛

3月の制作を紹介します✨

 

2歳児うさぎ組はデカルコマニーでちょうちょを作り、タンポポのお花の模様を描きました🌼

デカルコマニーでは、紙を開けた時の模様を、どんな形になるかな?と楽しみにしながら行っていました👀🦋✨

1歳児りす組は、綿棒スタンプでタンポポを作りました🌼

綿棒を合わせた物を見せると、「お花の形だ~🎵」と、丁寧にスタンプする子もいました🥰

0歳児ひよこ組は足型ではらぺこあおむしを作りました🐛

自分の顔のはらぺこあおむしを見て喜ぶ姿が可愛かったです💕

 

1年間様々な制作を行ってきました😝✨

最初は不器用だった子ども達も、経験を通して、形を楽しんだり色を楽しんだり、次作るものを楽しみにしたり、いろいろな姿を見せてくれました🥰

これからも、遊びを形にしながら、たくさんの経験を積み重ねていってほしいと思います✨

ブログ

前の記事

3/23 3月のお誕生会🎉
ブログ

次の記事

3/29 🐰お別れ会🌸