9/21(水) 今日の高月ひよっこ保育園

今日は、久しぶりに高月図書館までお散歩に行きました🎵

1歳児りす組の高月齢のお友だちは、ずいぶんと歩行が上手になって、2歳児うさぎ組のお友だちと手をつないで歩いて行きました😊

横段歩道をわたる時は、右をみて、左をみて、もう一度右を見て、車が来ていないか確認してから、手をピッとあげてわたります!!

途中、謎の木の実⁇を見つけ、「これはなんだろー?」「食べられるかな?」と首をかしげる子どもたち😄

園に帰ってから調べると、椿の実だということがわかりました✨✨

お花畑でお花を見たり、電車にバイバイしたり、図書館までの散歩道を満喫した子どもたちでした💗