8/22(月) 夏祭りごっこ

今日は、夏祭りごっこをしました🎵

色水のジュース屋さん🍹に、金魚すくい🐠、おばけの的あて👻に、宝さがし💍などたくさんのコーナーがあり、子どもたちは好きなコーナーで、ゲームを楽しんだりジュース屋さんになりきって遊んだりと、夏祭りを満喫していました😊

おばけの的あてコーナーでは、1度にたくさんの水風船ができる様子を見て、わあーと大きな歓声があがり大盛り上がり✨✨

宝探しのコーナーは、氷の中にかくれている宝物をみつけるために、お友だちと協力して水をかけて、頑張って氷をとかしていました!!

夏祭りごっこの後は、お楽しみの給食の時間です🍴

今日は給食もお祭り気分が味わえるように、ホットプレートで焼きそばと焼き焼き夏野菜でした🎵

みんなたくさん食べてくれました😊✨✨

(※衛生面などに配慮して、子どもたちには、給食室で調理し盛り付けたものを提供しています。)

ブログ

前の記事

8/17 風船遊び🎈
ブログ

次の記事

8/25 クッキング🍓🍦