手作りおもちゃ

高月ひよっこ保育園では、先生の手作りおもちゃがたくさんあります。

今日はその一例をご紹介します。

 

りんごの木

りんごをぺりぺりはがして

0歳児さんも遊んでいます。

このおもちゃでものをつかんで握る力を養います。

ふかふかふんわり手触りのりんごです。

おにぎり

おにぎりにはスナップボタンが使われており、

中の具材をいろいろ付け替えて遊べます。

両手・指先をつかって、楽しくあそびます。

1歳から2歳児さん向けのおもちゃです。

フェルトのおさかな

お魚の目としっぽをつなげて遊びます。

ボタンの付け外しをして、手先の器用さと集中力を養います。

2歳児さん向けのおもちゃです。

ひよっこ保育園では、おこさまの成長に合わせて様々なおもちゃを手作りしています。

ブログ

前の記事

外をお散歩
お知らせ

次の記事

♪園開放のお知らせ♪