幸運の象徴

燦燦と降り注ぐ陽光、セミの鳴き声、まさに夏真っ盛り!ですね。

今日のお散歩もまんてん横の参道の木陰へ。

すんごい暑い日が続きますが、こちらは風も通ってなかなか涼しい場所です。

大きな桜の木の枝の葉に何かを見つけられたようです。

それはセミの抜け殻でした。

「こっから今鳴いてるのが出て来たんかもしれんね」

「昔よう見つけたわ」

「今日のおやつに食べよか」(?!)

など皆さんじっくり観察されてました。

セミの抜け殻は、セミの孵化の割合が4割ほどしかない事から、世界的に縁起の良い物、幸運の象徴等ともされているそうです。

漢方の材料になったり、調理して食す事も有るそうですが、

さすがに今日のおやつにはなりませんでした(^^;

Tad

未分類

前の記事

笑顔
未分類

次の記事

ご協力💪