2020大みそか!

2020年は大雪の大みそかとなりました。

大みそかの定番、大掃除はもうすんでますので、今日は

年越しそばをいただいたり、

大晦日らしい歌を合唱したりしてました。

ベートーベン交響曲第9番「歓喜の歌」

いわゆる第九ですね。みなさん歌詞はご存じなかったようですが、

歌は「聴いたことある!」とのことで、いつもとちょっと違った楽しい合唱になりました。

夕食の片づけ後は、皆で歌番組をご覧になっていました。

定番の某歌合戦は少し若者向けになってたので、「年忘れにっぽんの歌」を

いつもより少し夜更かししてご覧になっていました。

2020年はコロナで誰にとっても大変な1年になりました。まだ油断のできない日々が続きますが、

2021年が皆様にとって明るく楽しい”よいお年”になりますように。

Tad

ブログ

前の記事

今日のご様子です😉
ブログ

次の記事

謹賀新年♪♪