2019年初詣~!

2019年新年のお日柄の良い日、大阪天満宮に初詣に行ってきました。
冷え込む日ではあるものの、菅原道真公ゆかりのお社で皆さん元気にお参りです!

大阪天満宮は学問成就で有名ですが、厄除けから商売繁盛、縁結び、諸芸上達など学問以外にもご利益があるそうです。

お賽銭を入れて、今年は何を祈願されたのかな?


参拝のあとは、皆でおみくじを引きました。
皆さま結果はいかに・・・?

 


 

お正月なので、結ばれたおみくじがびっしり!
どこに結ぼうか悩んでしまいますね。

皆さま、良い参拝ができたようです!
帰りには破魔矢も買って帰途につきました。
本年も元気にお過ごしください!

tsu

ブログ

前の記事

おやつレクレーション
ブログ

次の記事

音での人との関わり♪