提供しているサービス

  • 特別養護老人ホームまんてん塩津(地域密着型介護老人福祉施設)

特別養護老人ホーム まんてん塩津

家庭的な雰囲気で、どなたでもほっこり安心してご利用いただけます。安心安全で、生活導線に配慮したゆとりの空間と設備で、癒しの住まいを提供しています。

豊かな緑と清流に囲まれた四季それぞれの景観の中で、慣れ親しんだ家庭的な暮らしを提供します。

充実の設備と心地よい環境。心を癒し、毎日の生活に満足を。

特別養護老人ホームまんてん塩津は、入居者の方々の生活を考えて細部にこだわりを持って設計しました。

専門のインテリアコーディネーターが生活導線に配慮し、心理学を応用した癒しの住まいを作りました。あたたかく安心した気持ちで暮らして頂けます。

滋賀県で初めて、木造耐火構造のツーバイフォー(2X4)工法

特別養護老人ホームまんてん塩津は、耐震性や防火性にも優れたツーバイフォー建築。木の温かみを感じて生活していただけます。

 

はだしで生活できる環境

特別養護老人ホームまんてん塩津は、居室以外全面床暖房を設置し、どこでも「はだし」で生活して頂ける環境です。「家」としてくつろいでいただけます。

施設案内

1階 特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設)


①玄関ホール


②地域交流スペース


③調理室


④ユニット玄関


⑤特浴室


⑥畳居室

2階 特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設)


①リビングダイニング


②チェア浴室


③理容室コーナー


④トイレ


②チェア浴室