・まごころホーム(小規模多機能型居宅介護) まんてん小谷

家庭的な雰囲気で、どなたでもほっこり安心してご利用いただけます。安心安全で、生活導線に配慮したゆとりの空間と設備で、癒しの住まいを提供しています。

新しくて、どこか懐かしい。くつろげる空間を提供しています。

癒しと、喜びと、ふれあい。地域に密着した さまざまなサービスをご提供させていただきます。

安心安全に配慮したゆとりの空間と設備で利用者の皆様をお迎えいたします。
併設の「まごころケア」では各種介護相談を受け付けており、状態に合わせた適切なサービスをご利用いただけます。

ほんわかリビング まんてん小谷(共用型認知症対応型通所介護)

認知症の進行を穏やかにし、いつまでも自分らしい生活を送れるよう支援します。

ほんわかリビングまんてん小谷は、地域のあったかホーム

認知症の方が落ち着けるには、馴染みの環境が必要です。
まんてん小谷は、施設ではありません。ひとが集い、なごやかに暮らす、あたたかな「家」です。
ほんわかリビングまんてん小谷は、家のような馴染みの環境の中で、親しい人たちとともに、いつまでもその人らしい生活を送れることを支援いたします。

暮らしに彩りを

年間を通して季節感のある趣向を凝らしたさまざまなイベントも行なっています。


2月 節分(恵方巻き作り)


4月 暖かい日差しの中でお散歩


7月 七夕の飾り付け


毎日の運動


みんなでおやつ作り


畑仕事