ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

1お問い合わせ
まずはお気軽にお電話でお問い合せ下さい。
介護についての悩みや、ご本人様・ご家族様の現在の状況等についてお伺い致します。担当者が丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。
2施設見学
実際にご利用いただく前に施設内をご見学下さい。
職員がご案内・ご説明致します。
3ご利用申し込み
利用申請書にご記入の上、郵送でお申し込みください。不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

特別養護老人ホーム らんまん鶴見

社会福祉法人まんてん グループホームらんまん鶴見開設準備室
〒536-0003 大阪府大阪市城東区今福4-15-33
 

特別養護老人ホーム まんてん塩津

社会福祉法人まんてん グループホームまんてん塩津
〒529-0704 長浜市西浅井町塩津中1123番地
 

まんてん塩津

社会福祉法人まんてん グループホームまんてん塩津
〒529-0704 長浜市西浅井町塩津中270番地
 

まんてん小谷

社会福祉法人まんてん グループホームまんてん小谷
〒529-0704 長浜市小谷郡上町562番地
4健康診断・ご家庭訪問
ご利用審査時には健康診断書が必要となります。また、ご本人様およびご家族様と面接させていただき、ご本人様の心身の様子をお伺いしたり、施設のサービス内容等をご説明いたします。
また公的介護保険制度の利用手続きやご利用手続きに必要な書類の作成等事務手続きの方法もご説明いたします。
5ご利用決定・ご契約
ご利用が決定しますと、所定の契約を交わしていただきます。契約はご本人様(もしくはご本人様が契約行為をできない場合はご家族様)と締結いたします。
また身元引受人が必要になりますので、身元引受人を事前にご予定ください。
身元引受人に相応しい方がおられない場合はご相談ください。
ご利用までに事前の諸手続きを完了し、所定の費用を納入してください。
6ご利用
施設のご利用時は原則としてご家族様もご同行をお願い致します。引越しの方法については、担当者と充分にお打ち合わせしてください。

ダウンロード

お問い合せ・ご相談はこちら